心理テストの診断内容

リモートワークや学校の休校で、「最近マンネリ気味で成長がないな…」「もっと日々に刺激が欲しい」と感じている方も多いのではないでしょうか。

今回のテーマは「今の人生がレベルアップする方法」です。人生を良い方向へ導くヒントを見つけてみてくださいね。

問題

Credit: 心理テストのシンリ

上の画像は、あなたの人生の中で、一番「どうでもいい瞬間」のポラロイド写真です。さて、そこには何が映っていると思いますか?

A〜D の中から、一番近いものを1つを選んでください。

A. つまらない飲み会に参加している

B. コップの裏のシールを剥がしている

C. 録画した番組のCMを早送りしている

D. レシートの合計金額を計算している

…決めましたか?

ここでわかるのは、「今の人生をレベルアップさせる方法」です。

それでは、結果を見ていきましょう。

 

A.「まだ見ぬ出会いを信じて」

あなたは、今の自分がレベルアップすることについて考える時、既に出会っている人達との関係の中でどうにかしようとする傾向があるようです。

もしくは、自分一人で何とかしようと考えるクセもあるのではないでしょうか?

あなたが今以上の大きな成功を手にするためには、もっとスケールを大きくしていく必要があるでしょう。まで出会っていない人のことを「なんて素敵なんだ」と思うのは難しいことかもしれませんが、実は、そこにヒントが眠っています。

B.「完璧主義をやめてみて」

あなたがもし、今いるステージからなかなか上へ行けない…というもどかしさを抱えているとしたら、その原因は「完璧」であることを求めてしまう性格のためかもしれません。

たとえば、ピアノが上手に弾けるようになったら発表しよう…と思うのではなく、上手になるために人に聴いてもらう、といったような発想の転換が必要です。荒削りの状態で世に出してしまっても、そこで得られたフィードバックが、必ずあなたを高い次元へと連れて行ってくれますよ。

関連記事

【心理テスト】あなたの完璧主義度がわかる!商品にクレームが来た理由は何?

C.「1日1分の継続を大事に」

あなたにとって必要なことは、1日にたった30分でも、むしろ1分でも、何かを継続して続けるということです。

もちろんその何かとは、あなたの本当にやりたいことに関係していることでないと効果は半減。まとまった時間が取れないから何もできない…というのは「逃げ」の口実になってしまうかも。どんなに忙しかったとしても、1日に1分程度の時間をつくってみましょう。そこに、あなたの夢をギュッと詰め込めば、未来に花を咲かせられるはずです。

D.「思い切った投資をして」

今あなたの中に「これさえあれば、自分の夢は叶うのに…」と思い描いているものはありますか? たとえ少し高額だったとしても、そこに思い切った投資をしてみるといいかもしれません。お金が貯まってから購入していたのでは遅い可能性があります。

あなたが自分を信じて、未来のために投資を行った場合、豊かさは何倍にもなって返ってくるはずです。また、自分の身体が欲している食事や下着や寝具…といったことにも是非、投資の目を向けてみましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】どの「炎」を選ぶ? あなたを待ち受ける「未来」がわかる

【心理テスト】一番好きな星はどれ?「幸運をつかむカギ」が分かる!

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

【恐怖のサイコパス診断】10の質問でわかるあなたのサイコパス度【心理テスト】

written by シンリ編集部