心理テストの診断内容

仕事運診断の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、お正月の遊びといえば何を思い浮かべますか?

次のADのなかから選んでください。

 

A コマ回し

B 百人一首

C 凧揚げ

D 福笑い

 

この質問では、「あなたの今の仕事運」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたの「自分に甘い度」を診断!理想の働き方は?

【心理テスト】仕事に対するモチベーションを診断!印象的なのは?

【心理テスト】今の転職運を診断!どこで食べる?

【心理テスト】「今の仕事が合っているか」診断!この絵が何に見える?

【心理テスト】あなたの「仕事の原動力」がわかる!これ、何のロボット?

 

A コマ回しと答えたあなたの今の仕事運は、「現状維持」

今のところ、仕事内容も収入もあまり変化がみられないでしょう。

特に不満があるわけではないですが、何か物足りなさをいつも感じているのでは。

だからといって、目的を持たない転職や、やみくもに起業することはおすすめしません。

今は動かないでエネルギーを溜めるときと割り切るほうが、うまくいきそうです。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】仕事で成功する方法を診断!「最初に目に入ったモノは?」

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

B 百人一首と答えたあなたの今の仕事運は、「やや低迷気味」

今は種をまくときと考えたほうが良いでしょう。

なかなか芽が出ないので、嫌気が差すことがあるかもしれません。

仕事運が急上昇する気配はありませんが、急下降することもないので、最悪の状況にはなりません。

やや低迷気味なのは、自分でもうっすら気付いているので、焦らずに少しずつレベルアップを図りましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

今の職場、いつ昇進できる?絵でわかる心理テスト

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

C 凧揚げと答えたあなたの今の仕事運は、「絶好調」

今の仕事運は絶好調です。

自分の性格や能力に合った仕事ができているのでしょう。

今は、良いご縁に恵まれる機会が多く、思わぬサポートを得られています。

新しいビジネスに挑戦してみたり、自分の得意分野のビジネスを極めたりすると、おもしろいかもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「挑戦心」を診断!この絵が何に見える?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

D 福笑いと答えたあなたの今の仕事運は、「行動次第で良くも悪くもなる」

あなたの行動次第で、仕事運は大きく変化しそうです。

やってみたいことがあれば、どんどん挑戦すると良いでしょう。

たしかに行動すると良い結果が出ますが、無理をして体調を崩すと健康運とともに仕事運も低下します。

がむしゃらに頑張るというよりも、自分ができる仕事量をしっかりこなしていきましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「行動力レベル」を診断!ストレスを感じるのはどれ?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部