【心理テスト】恋人に対する束縛度を診断!おつかいを頼んだ結果は?の画像
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは同棲している恋人に、スーパーで調味料を買ってきてほしいとお願いしました。

すると、恋人が買ってきた調味料は、あなたが伝えたものとは違うものでした。

あなたは恋人にどのように伝えますか?

A~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの束縛度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「それでも良いよ。ありがとう」

B 「私がいないとダメなのね」

C 「今日はあなたの好きなものを作ろうと思っていたけどやめておくわ」

D 「次は間違えないでよね」

 

A 「それでも良いよ。ありがとう」と答えたあなたは…、「束縛度20%です」

あなたは、間違いは誰にでもあるものだと思っているので、同棲している恋人を責めることはしません。

内心イラっとしてもその気持ちをぶつけてしまうと、二度と買い物に行ってくれなくなることが考えられるからです。

そのようなあなたの態度を見て、恋人も次は迷惑をかけないようにしようと決心します。

恋人を自分の価値観で縛りつけないので、恋人も交際しやすいでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「束縛されやすさ」診断!

 

B 「私がいないとダメなのね」と答えたあなたは…、「束縛度90%です」

あなたは、同棲している恋人を責めてしまいます。

恋人はあなたに謝罪しているのに、さらに追い打ちをかけるように文句を言われるとイラっとするでしょう。

でも、あなたのほうがマウントを取っているので、恋人は何も言い返せないようになっています。

あまり束縛し過ぎると、かえって恋人が離れてしまいますよ。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの束縛度を診断!恋人からのお返事は?

 

C 「今日はあなたの好きなものを作ろうと思っていたけどやめておくわ」と答えたあなたは…、「束縛度70%です」

あなたは、同棲している恋人が失敗したから、罰として好きなものを作らないと決めたのでしょう。

女王様気質のところがあるあなたは、束縛度がやや高め。

自分が失敗したときに何か言われるのが嫌なのであれば、このような発言は控えてみましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの恋愛における女王様レベル、どのくらい?

 

D 「次は間違えないでよね」と答えたあなたは…、「束縛度40%です」

あなたは、この場面で喧嘩するべきではないと判断したのでしょう。

自分が言いたいことだけ言って、相手を自分の価値観で縛り付けるのは良くないと思っているようです。

でも、本当は束縛したいと思っているので、少しイライラしているのでは?

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】何が最初に見えた?秘められた「価値観」がわかる!