恋愛が長続きしない理由がわかる心理テスト!BGMの準備、どうしよう?
Credit: Pixabay

【質問】

あなたが住んでいる地域で、フリーマーケットが開催されることになりました。

あなたも出店するのですが、大会スタッフから会場のBGMの準備をしてもらいたいとお願いされました。

あなたはどうしますか?

A~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの恋愛が長続きしない理由」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 音楽のセンスに自信が無いので依頼を断る

B 過去に流していたBGMを教えてもらって選曲の参考にする

C 快く引き受ける

D 自分ではなくほかの人を推薦する

 

A 音楽のセンスに自信が無いので依頼を断ると答えたあなたは…、「未知の体験はしたくないので恋愛が長続きしません」

あなたは、自分のお気に入りの店や好きなスポーツであれば取り組みます。

しかし、新しいことに挑戦したいとは思わないのでしょう。

恋人から新しい店やスポーツを勧められても乗り気にならないので、楽しい思い出がなかなか作れずにマンネリ化してしまい、破局を招いてしまうかもしれません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】困難な状況に陥った時、あなたはどう行動する?

 

B 過去に流していたBGMを教えてもらって選曲の参考にすると答えたあなたは…、「過去の恋人と比較するので恋愛が長続きしません」

あなたは、口癖のように「あの人はこうだった」というような発言をしていませんか?

過去の恋人と比較するような発言は、愛が冷める原因になり得るので、慎んだほうが良いでしょう。

さもなくば、恋人があなたと付き合っていく自信を無くしてしまうかもしれません。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「彼氏があなたに対して密かに抱いている不満」診断!

 

C 快く引き受けると答えたあなたは…、「安請け合いするので恋愛が長続きしません」

あなたは、「いいよ」「分かった」と発言するものの、結局キャパオーバーですべてのスケジュールをこなせず、恋人を困惑させてしまいます。

自分ではできると思って発言していますが、中身が伴っていないので、だんだん恋人があなたに期待を抱かないようになってしまいます。

そのうち、あなたからの連絡を無視してしまうこともありそうです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのマネジメント力を診断!大縄跳びに挑戦♪

 

D 自分ではなくほかの人を推薦すると答えたあなたは…、「恋人に任せっきりになるので恋愛が長続きしません」

あなたは、デートの行き先について自分で調べようとしません。

恋人をまるで部下のようにこき使ってしまいます。

「デートの行き先の詳細情報をデートの前日までに報告せよ」というような任務を恋人に与えていると、恋人は逃げ出したくなってしまうでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】プライドの高さを診断!これが何に見える?