【質問】
あなたは、憧れの人と食事ができる機会を持てました。
本題に入りたいときに、あなたはどのように話しかけますか?
次のA~Dのなかから選んでください。
この質問では、「あなたの人脈作りスキルレベル」が分かります。
それでは、診断結果を見ていきましょう。
A 「お尋ねしたいことがあるのですが…」
B 「ぜひ○○さんの意見をお伺いしたいのですが…」
C 「○○さんにしかお話できないことがあります」
D 「○○さんならどうしますか?実は…」
A 「お尋ねしたいことがあるのですが…」と答えたあなたは…、「人脈作りスキルレベルは20%です」
あなたは決して器用なタイプではないので、単刀直入にコミュニケーションをとるのでしょう。
コミュニケーションが簡潔なので、職場内であれば信頼関係を構築できますが、職場外に人脈を築くのは苦手みたい。
自分の能力を高めたい人は、相手を気持ち良くするコミュニケーション術を学びましょう。
Aを選んだあなたにオススメの心理テスト
B 「ぜひ○○さんの意見をお伺いしたいのですが…」と答えたあなたは…、「人脈作りスキルレベルは40%です」
あなたは、言葉の初めに「ぜひ」を付け加えることで、相手を大事にしていることを伝えたいのでしょう。
ただし、こちらの一言ではややインパクトに欠けてしまうでしょう。
良い人という印象を植え付けられますが、人脈作りまで発展しない可能性があります。
Bを選んだあなたにオススメの心理テスト
C 「○○さんにしかお話できないことがあります」と答えたあなたは…、「人脈作りスキルレベルは70%です」
あなたは、人の懐に入り込むのが得意なようですね。
相手も、あなたから頼りにされると嬉しいでしょう。
ただし、相手を持ち上げる演技を全面に出すと、嫌らしい印象を与えてしまうので注意しましょう。
Cを選んだあなたにオススメの心理テスト
D 「○○さんならどうしますか?実は…」と答えたあなたは…、「人脈作りスキルレベルは90%です」
あなたは、相手が自分の立場ならどのように行動するのか知りたいのでしょう。
ただし、あくまで参考程度に留めるので、最終的には自分で決心します。
しっかり者のあなたなので、相手もあなたを応援してくれるでしょう。
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ