【質問】

あなたは、インターネットでさまざまなセリフを集めたコラムを見つけました。

今のあなたの心境に近いセリフはどれですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】あなたの恋愛依存度を診断!心境を表している言葉は?
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、「あなたの恋愛依存度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「3分に1回連絡して」

B 「どうして電話に出ないの」

C 「自分のレベルを上げたい」

D 「今が頑張りどき」

 

A 「3分に1回連絡して」と答えたあなたは…、「恋愛依存度は90%です」

あなたは、恋人といつでも繋がっていたいと思うのでしょう。

恋愛依存度はかなり高めなので、平日や休日を問わずずっとべったりしているのではないでしょうか。

仲良しカップルというよりも、お互いが依存している関係なので、もう少し距離を保ってみましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】今のパートナーとの「ラブラブ度」を診断!

 

B 「どうして電話に出ないの」と答えたあなたは…、「恋愛依存度は70%です」

あなたは、自分の調子が崩れたときに恋人に依存してしまいがち。

仕事もプライベートも順調に進んでいるときは、恋人に依存しないときもあります。

一度依存すると、ずっとべったりしてしまうので、ギャップが激しくて驚かれるでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】恋愛しているときのあなたのギャップ度を診断!

 

C 「自分のレベルを上げたい」と答えたあなたは…、「恋愛依存度は20%です」

あなたは、恋愛にほとんど依存しないので、恋人から重たい人というレッテルを貼られることはありません。

しかし、恋人から来た連絡を無視してしまう、デートをドタキャンする、なかなか会える日が無いというような状況に陥りがち。

あなたにとって恋愛の優先順位がそこまで高くないので、どうしてもほかのことを優先させてしまうのでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

心理テストでわかる!恋人と連絡を取らずに平気でいられる期間は?

 

D 「今が頑張りどき」と答えたあなたは…、「恋愛依存度は40%です」

あなたは、仕事や勉強の頑張りどきが今だと捉えているのでしょう。

そのため、恋愛の優先順位が下がっていますが、あなたは恋人に依存することなく生活を送れています。

仕事や勉強が終わった後に思いっきり恋愛を楽しめるように、恋人との連絡はこまめに行っていて、ほどよく恋人に依存できているようです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】心の強さ度を診断!一緒にダイエットのはずが…。