葉っぱはどうなった?あなたに合った貯金の仕方がわかる心理テスト!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、街を歩いています。

しばらく歩いていると、道路に落ちた葉っぱをほうきで集めている人を見つけました。

すると、次の瞬間にビュッという強風が吹きました。

葉っぱはどうなっていましたか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたに合った貯金の仕方」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 何ともなかった

B 飛び散った

C 少しだけ飛び散った

D 木についていた葉っぱも落ちた

 

A 何ともなかったと答えたあなたは…、「毎月決まった金額を貯金しましょう」

あなたは、コツコツと真面目に何事も取り組むタイプです。

大きな金額をまとめて貯金するよりも、毎月決まった金額を貯金するほうが良いでしょう。

塵も積もれば山となるので、コツコツと継続していれば将来は困らなくなるはず。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?あなたの真面目度を診断!

 

B 飛び散ったと答えたあなたは…、「自分で貯金するのではなく、誰かに管理してもらいましょう」

あなたは、お金があるとすぐに使ってしまうタイプです。

「もし死んじゃったらあの世にはお金は持っていけない」と公言しているだけあって、預貯金はほとんどありません。

しかし、体調を崩して入院生活を送ったときに、費用が支払えない可能性があるので、誰かに管理してもらいましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの浪費家度がわかる診断!どの花束をプレゼントしたい?

 

C 少しだけ飛び散ったと答えたあなたは…、「出費がかさむときは無理に貯金しないようにしましょう」

あなたは、毎月決まった金額だけ使いたいと思っているようですが、それが難しいときは無理に貯金しないようにしましょう。

たとえば、家族や友人の結婚式に参加するときは、ご祝儀だけで数万円かかってしまいます。

結婚式に出席しないわけにもいかないので、そのようなときに無理は禁物です。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「貧乏性度」を診断!これ、何に見える?

 

D 木についていた葉っぱも落ちたと答えたあなたは…、「大きな金額をまとめて貯金しましょう」

あなたは、ボーナスなどの大きいお金が手に入ったときに、まとめて貯金するようにしましょう。

普段から買いたいものを迷いなく購入するタイプなので、毎月コツコツ貯金する生活は向いていません。

できる限りストレスを溜めないようにしてください。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「無駄使いを避けるコツ」がわかる心理テスト!惹かれるキャッチコピーは?