どう振る舞う?【心理テスト】 仕事の開運アイテムを診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

【質問】

あなたは、職場のプロジェクトチームのリーダーに抜擢されました。

今日はこれから決起集会で、楽しくお酒を飲み交わしながらメンバーと親睦を深めます。

あなたは、リーダーとしてメンバーにどのように振る舞いますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの仕事の運気を上げるアイテム」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 笑顔でメンバーの話を聞く

B 自分のプライベートな部分を話す

C 自分の失敗談を話す

D 全員にお酒を注ぐ

 

A 笑顔でメンバーの話を聞くと答えたあなたは…、「メンバーと撮影した写真をデスクに飾って運気を上げましょう」

あなたは、メンバーをとても大切にできる人です。

プロジェクトが難航したときや、踏ん張りどころでは、メンバーの力を今まで以上に結集する必要があります。

仕事の運気を上げるために、メンバーと撮影した写真をデスクに飾って乗り越えましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのリーダーシップ力を診断!これが何に見える?

 

B 自分のプライベートな部分を話すと答えたあなたは…、「家族写真をデスクに飾って運気を上げましょう」

あなたは、自分がどのような人なのかメンバーに知ってもらおうと思ったのでしょう。

あなたの原動力は家族の存在なので、家族写真をデスクに飾ってみましょう。

仕事で帰宅が遅くなっても、温かく受け止めてくれる家族の存在はプライスレスです。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

どんな役割をする?【心理テスト】あなた向きの親孝行の方法を診断!

 

C 自分の失敗談を話すと答えたあなたは…、「ユニークな文房具を使って運気を上げましょう」

あなたは、メンバーとの距離を縮めたいと考えているようですね。

遊び心のあるリーダーだと思われるように、ユニークな文房具を使ってみましょう。

メンバーもあなたにより一層興味を持ってくれるので、楽しくプロジェクトが進み運気が上がるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

勇者のアイテムはどれ?【心理テスト】あなたの説得力を診断!

 

D 全員にお酒を注ぐと答えたあなたは…、「デスク周りを掃除する小さいホウキを使って運気を上げましょう」

あなたは、デスク周りを綺麗にすると良いでしょう。

書類が山積みのデスクや、テーブルが汚れているデスクは、仕事の運気を下げてしまいます。

メンバーが気軽にあなたとコミュニケーションがとれるように、心のスペースを確保してくださいね。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「どこから掃除を始めるか」であなたの性格を診断!