今回の心理テストのテーマは、「あなたのパイオニア度」についてです。未開拓の場所やジャンルを先頭に立って切り拓いていく、そんなパイオニア気質がどれくらいあるのかを診断します。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】あなたのパイオニア度診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. カタツムリ
  • B. ロールケーキ
  • C. つけ耳
  • D. リスのしっぽ

A.「カタツムリ」を選んだあなたは…、パイオニア度【30%】

あなたは、大きな才能を秘めているのですが、自らそれを売り込みに行くような、バイタリティに溢れているかというと、あまりそういうタイプではありません。
どちらかというと、パイオニア的な誰かに、見つけてもらえたり、手を引いてもらえたりするのを、待っているタイプ。
頑張って道を切り拓いてくれる人がいたら、その道を後から安心して進んで行ける、そんな性格をしていると言えるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

レジであたふた…!?【心理テスト】上司からの可愛がられ度を診断!

B.「ロールケーキ」を選んだあなたは…、パイオニア度【40%】

あなたは、才能やセンスに溢れているのですが、繊細で人の目を気にしてしまうところがあります。そのため、自らパイオニアとして先陣を切り、人と交渉しながらガツガツ進んで行けるかとうと、それは少々厳しいでしょう。
一人で批判に晒されることも苦手なので、まずは、安心できる仲間を見つけるべきです。そこで褒めてもらったり、応援してもらったりしているうちに、地盤が固まり、ようやく自分の国を築いていくことができます。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】最初に何が見えた?「繊細派」か「鈍感派」かがわかる!

C.「つけ耳」を選んだあなたは…、パイオニア度【93%】

あなたは、自覚こそないかもしれませんが、かなりのパイオニア気質です。しかも、天然のパイオニアと言えるでしょう。
これこそが新しい!と思っているわけでもないのに、かなり最先端なことを自然とやってしまうようなところがあります。
ダメならダメで別にいいや、と割り切れるような度胸も備わっているため、タイミングがバチッと合いさえすれば、あなたの存在は、かなりのスピードで世の中に認知されていくでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

猫のお告げは何だった?【心理テスト】あなたの出世度を診断!

D.「リスのしっぽ」を選んだあなたは…、パイオニア度【68%】

あなたは、普段は引っ込み思案だったり、人見知りだったりするのですが、ここぞ!というタイミングでは、別人のように豹変できるタイプ。
これは、世に広めた方がいい!とか、新たに事業を起こした方がいい!という信念がある時、あなたはどこまでもパイオニアとして、その道をガンガン切り拓いて行くことができます。
自分一人のこととなると若干モチベーションが弱まってしまいそうなので、パートナーや仲間を作ることで、さらに力を発揮できるでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの記事

どの椅子に座る?【心理テスト】あなたのキャリア適性を診断!