今回の心理テストのテーマは、あなたの「職人気質度」についてです。

【質問】あなたの気になるビルは、どれですか?

あなたが思わず見入ってしまう「気になる」ビルはどこにありますか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

気になるビルは?【心理テスト】あなたの職人気質診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの中にある
  • Bの中にある
  • Cの中にある
  • Dの中にある

A.を選んだあなたは…、職人気質度【50%】

あなたは、黙々と手を動かす職人タイプというより、人前に出て注目を浴びるような花形タイプです。あるいは、アイデアを降ろして来て、設計図を作っていく役割と言えるでしょう。
手先は器用ですし、集中して完成度を高めることも得意なのですが、あまりにも集中し過ぎてしまう傾向にあるため、淡々と同じことを毎日やり続けるのは、難しいかもしれません。
この世に素敵なモノを生み出したい時には、あなた以上に職人気質な人にお願いしましょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】カリスマ度診断!これが何に見える?

B.を選んだあなたは…、職人気質度【66%】

あなたは、人と着眼点が全く違っており、普通の人には見抜けないような微妙な差を見極めることができるタイプ。そこに関して、ハイレベルな職人になることができるでしょう。
たとえば、オーダーメイドで、受注してくれた人にピッタリなモノを完璧に生み出す、そんな職人技を持っていると言えます。
機械で作った既製品のように、全く同じモノを淡々と生み出すタイプの職人ではなさそうです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの審美眼の鋭さはどのくらいかを診断!

C.を選んだあなたは…、職人気質度【25%】

あなたは、職人ワザで生み出されたモノに強い興味を持っており、そういった素晴らしいモノを買い集めたいという願望があるタイプ。一言で言うと、目が肥えています。
つまり、職人達にとって最も必要な人であると言えるでしょう。また、職人達には思いつかないような斬新なアイデアを提供することができたり、職人達のモチベーションとなるようなリアクションを送ることができたりします。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの美的センスのタイプを診断!どこが変?

D.を選んだあなたは…、職人気質度【90%】

あなたは、まるで職人として設計されたアンドロイドであるかのように、淡々と完璧な作業をこなすことができる、究極の職人タイプです。
ほんの数週間で覚えた技術であっても、この道何十年!な人であるかのように、完成度の高いものを仕上げることができます。
生み出すものが、あなたにとって興味のあることなら、相乗効果でよりハイレベルなものを作れますが、たとえそこに興味がなかったとしても、あなたの場合は、職人に徹することができます。

Dを選んだあなたにオススメの記事

これが何に見える?【心理テスト】あなたの器用レベルを診断!