今回の心理テストのテーマは、「あなたの心の闇の深さ」についてです。
誰でも心に多少は闇を抱えているもの。しかし、その深さがどれくらいなのかは、計り知れません…。
あなたの闇の深さを、ここで診断していきませんか?

【質問】誰が首謀者に見えますか?

ここに集まっている4人は、陰謀を企てています。さて、首謀者はどの人物だと思いますか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

首謀者は誰?【心理テスト】あなたの心の闇の深さを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの人物
  • Bの人物
  • Cの人物
  • Dの人物

A.を選んだあなたは…、心の闇の深さ【市民プールレベル】

姿がハッキリと見えているAの人物が首謀者であると思ったあなたは、心に闇があったとしても、すぐにまた明るく照らすことができるレベルです。闇となっている原因を自分で分析することができるでしょうし、少し考え方を変えるだけで、その闇を払うこともできます。
また、あなたの場合、同じ要領で、他人の心の闇も払ってあげることができるはず。
心のメカニズムを把握できるあなただからこそ、対処の仕方はいくらでもあります。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの分析力を診断!「このイラストが何に見える?」

B.を選んだあなたは…、心の闇の深さ【犬が掘った穴レベル】

前に立って話している人物が首謀者だと思ったあなたは、現時点で心の構造がとてもシンプル。心に深い闇を抱えているといったことはなさそうです。
あなたにとって「いい人」に見えている人は本当にいい人でしょうし、「嫌な人」は本当に「嫌な人」なのでしょう。誰かに裏切られ、人を信用できなくなるといった事件が起こることも考えられません。
人並みにダメな人に腹が立つことはあるかもしれませんが、心に闇が生じるようなことは、今後もなさそうです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれがいいかな?【心理テスト】あなたの信頼性の高さを診断!

C.を選んだあなたは…、心の闇の深さ【地下鉄レベル】

一見書記役を努めているかのような人物が首謀者であると思ったあなたは、心に深い闇を抱えているタイプ。いい人そうに見える人物が相手でも、簡単には心を開いたりしないでしょう。
あなたは、人生のどこかのタイミングにおいて、人のことを信用してはならないと教わったのかもしれませんね。
それはあなた自身を守るための教えなのでしょうが、闇雲に全ての人を疑うのではなく、人の本質を見抜く時、もっと自分の直感を信じてもいいのかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

閃いた物は何だった?【心理テスト】あなたの直感力の強さを診断!

D.を選んだあなたは…、心の闇の深さ【マリアナ海溝レベル】

手前にいる人物が首謀者であると感じたあなたは、心にとんでもなく深い闇を抱えています。あなたの場合、人が信頼できないというより、自分自身のことが信頼できずにいるのでは?
たとえばやると決めたことを実行できなかったり、邪魔な人物に消えて欲しいと思ってしまうことがあったり。
そんな時、どうして自分はこんな人間なんだろう…と落胆してしまうかもしれませんが、そんな感情を受け入れ、認めてあげると、あなたの心の闇は明るく照らされ始めますよ!

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

宝箱、どう扱う?【心理テスト】自分を好きになるための方法を診断!