今回の心理テストはあなたの「恋愛における自己成長度」についてです。
恋愛は色々な経験ができるので、大きく成長できるチャンスです。
あなたは今の恋愛でどれくらい成長できていますか?ぜひチェックしてみてくださいね。

【質問】あなたがびっくりした時の吹き出しに使うなら?

あなたは漫画の登場人物です。ある場面でとてもびっくりする出来事に遭遇しました。
その時、あなたが使いたい吹き出しは次のうちどれでしょうか。
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでください。

どれを使う?【心理テスト】あなたの恋愛における自己成長度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの吹き出し
  • Bの吹き出し
  • Cの吹き出し
  • Dの吹き出し

Aを選んだあなたは…、 恋愛における自己成長度:10%

好きな人ができると盲目的になって、成長が止まってしまうようです。尽くしすぎて疲弊したり、大事にしてくれない人を選んだり、なぜか同じような恋愛をずっと繰り返していませんか?
自分よりも相手のことばかりを考えて、自己犠牲的になってしまうことが、成長を妨げている原因かもしれません。
相手を想うことと同じくらい自分のことも大切にしてみましょう。そうすると自然と自己成長が進んでいきますよ。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

飼うならどのペット?【心理テスト】恋愛における献身度を診断!

Bを選んだあなたは…、 恋愛における自己成長度:70%

好きな人がいるだけで、なんでもできる気になって、新しい挑戦を始めるようです。お相手の存在がエネルギー源になることで、あなたのやる気スイッチがどんどん押されるのでしょう。
一緒に夢を叶えたりお互いの仕事を応援をしたり、楽しみながら二人で成長していくようです。
一緒にいることで、依存や執着ではなく、素敵な相乗効果が生まれる関係性を築いていけるでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

イチ推し寒さ対策グッズは?【心理テスト】恋愛での理想主義度診断!

Cを選んだあなたは…、 恋愛における自己成長度:30%

好きな人ができると急に自信がなくなって、全てにおいて弱気になるようです。
今までの自分がわからなくなってしまうほど、相手の好みに合わせようとする傾向があります。好きになってほしい、好きでいてほしいという不安から、必死に自分磨きをするかもしれません。
お相手好みにはなれそうですが、自分らしさは影をひそめてしまうでしょう。ただし、パートナーが変わるたびに、新しい自分を見つけることはできそうです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれに乗りたい?【心理テスト】恋愛での感情コントロール度診断!

Dを選んだあなたは…、 恋愛における自己成長度:100%

好きな人から愛されれば愛されるほど、あなた自身も愛の人になれるようです。それは究極の自己成長と言えるかもしれません。
精神面での安定が全てにいい影響を与えて、欠点すらも愛おしくなるほど受け入れの器が広がるようです。
信頼があるので、相手の気持ちを尊重しつつ、自分の意見もきちんと伝えられる素敵な関係を築くことができるでしょう。
恋愛はあなたを大きく成長させる最高の学びといえそうです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのリボンを選ぶ?【心理テスト】恋愛における共感力を診断!