今回の心理テストはあなたの「恋愛での独立心の強さ」についてです。
恋愛は二人でするものなので、独立心が強すぎても弱すぎてもバランスが崩れてしまいますね。
あなたの今の状態はどうでしょうか?ぜひチェックしてみてくださいね。

【質問】おでん、どれから食べる?

冬に食べると美味しいものの代表格、おでん。寒い日にあったかいおでんが出てきたら、身も心もほっこり温まりますね。
さて、この中であなたが一番に食べたいおでんの具はどれですか?A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どれから食べる?【心理テスト】恋愛での独立心の強さを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.大根
  • B.こんにゃく
  • C.たまご
  • D.練りもの系

A「大根」を選んだあなたは…、 「恋愛での独立心の強さ:普通」

頼ったり頼られたりする恋愛を求めているあなた。独立心はあるけれど、依存したい気持ちもあるので、臨機応変にバランス良く使い分けているでしょう。
お互い同じ熱量で向き合うことが理想で、承認欲求を満たし合うことも嫌いじゃないかもしれません。
まるで自分のことのように相手を思いやる優しさも持ち合わせているので、無理なく居心地の良い関係性を築いていけるタイプでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

見てみたい世界遺産は?【心理テスト】恋愛における情熱の温度診断!

B「こんにゃく」を選んだあなたは…、 「恋愛での独立心の強さ:やや強め」

相手に迷惑をかけないようにと、なんでも自分で解決しがちなあなた。自己判断することが多く、恋愛においても相談なしで頑張りすぎることが多いようです。
依存することはよくないことだと思っていて、精神的に自立しているので、甘えることがやや苦手でしょう。
弱い自分を見せることに抵抗があり、なんでも一人で乗り越えようとしますが、恋愛では相手を頼るぐらいがちょうどいいかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

老人の言葉は?【心理テスト】あなたの水面下の足バタバタ度を診断!

C「たまご」を選んだあなたは…、「恋愛での独立心の強さ:最強」

お互いが自立した状態でこそ、最高の恋愛ができると考えているあなた。あなたの求めているものは、恋愛を超えた特別なパートナーシップに近いようです。
そのため、一般的な恋愛観とは少し違っていて、一緒に成長できる親友のような関係性を望んでいるでしょう。
独立心の強さから意見の言い合いになることも多いけれど、わかり合うたびに絆を深めていけるハイレベルな恋愛ができるようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何に乗りたい?【心理テスト】意見の食い違いの乗り越え方を診断!

D「練りもの系」を選んだあなたは…、「恋愛での独立心の強さ:ほぼ無し」

恋愛相手には甘えて頼って依存したいあなた。恋愛での独立心といわれても、ピンとこないほど恋愛とは甘えるものだと思っているようです。
そのため、恋愛をしない期間はほとんど無く、いつも誰かがそばにいてくれることを望んでいるでしょう。
恋愛の醍醐味は依存できる関係性だと思っていて、一人で生きていくなんて寂しすぎて考えられないかもしれません。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな光景が見えた?【心理テスト】あなたの寂しがり屋度を診断!