今回の心理テストのテーマは、あなたの「出世度」について。
組織に所属した場合、着々と出世していくタイプなのか、それとも辞めて独立するタイプのか、などなど。
こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】あなたの出世度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. お賽銭箱
  • B. 吸殻入れ
  • C. 日本家屋
  • D. グリル器

A.「お賽銭箱」を選んだあなたは…、出世度【77%】

あなたの場合は、組織との相性がとても大事です。社長や上司との波長さえ合っていれば、無理に頑張らなくても、その人柄だけで充分に高く評価され、トントン拍子で出世していくことができるでしょう。
ただ、結論から言うと、あなたはその組織に長くいることがなさそう。
なぜなら、どこかのタイミングで自分の本当にやりたいことを見つける可能性が高いからです。そして独立し、自分だけのビジネスを始めることになるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが実はやりたいことを診断!

B.「吸殻入れ」を選んだあなたは…、出世度【48%】

あなたは、組織に所属した場合、そこのペースや価値観に合わせようと、かなり無理をするタイプ。そのため、会社にとっては「都合がいい」存在にすぐなれるのですが、あなた自身にストレスがたまってしまい、どこかで体調を崩してしまったり、同僚の誰かと馬が合わなくなって、辛い思いをすることになったりするでしょう。
あなたの場合、出世を望むのでなく、ありのままの自分でいることを重視した方が、人生は豊かになりそうです!

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのイメージ?【心理テスト】あなたのワークライフバランスを診断!

C.「日本家屋」を選んだあなたは…、出世度【39%】

あなたは、大企業や、バリバリ業績を伸ばそうとするベンチャー企業には向かないタイプ。のんびりと自分のペースで動かなければ、体調を崩してしまうでしょう。
あなたと同じくまったりペースを好む社長や店長の下でゆるゆる働くか、個人で事業を経営する方が、人生を豊かにしていくことができるはずですよ!
今は、自宅にいてもリモートでフリーランスとして稼ぐことができる時代なので、住みたい地域や環境を優先しつつ、仕事を選ぶと良いでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの絵画に目が留まる?【心理テスト】あなたのマイペース度を診断!

D.「グリル器」を選んだあなたは…、出世度【64%】

あなたは、上司や先輩と波長を合わせるのが得意なタイプ。そもそも、人懐っこい性格で、付き合いが苦にならない人なので、気に入られることが多く、出世も早いでしょう。
ただ、相手の顔色をうかがってしまうところがあり、バシッと断ることができず、無理をして仕事を抱え込んでしまうかも?そうなると、出世は早くても、あなた自身のメンタルやモチベーションがもたなくなってしまうでしょう。
ほどほどでいることを意識すると、組織に長く所属していられますよ!

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】イエスマン度を診断!これが何に見える?