今回の心理テストはあなたの「物事の見方のユニークさ」についてです。
誰もが他の人とは違う独自の視点を持っていますが、あなたはどんな風に見ているでしょうか。ぜひチェックしてみてくださいね。

【質問】発見された新しい惑星はどれ?

新しい惑星が発見されました!そこには人類のような生物が住んでいる可能性がとても高いそうです。
さて、その未知の惑星はどれでしょうか?A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

新惑星発見!?【心理テスト】物事の見方のユニークさを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.淡い惑星
  • B.明るい惑星
  • C.落ち着いた惑星
  • D.派手な惑星

A「淡い惑星」を選んだあなたは…、 物事を感情で受け取るタイプ

なぜこうなったのか、その奥にある心理的な要因を探るユニークさを持っているあなた。何かが起きるたびに、どんな感情でこの言動が起きたのかを自動的に考えてしまうでしょう。
自分に関係のないことでも、勝手に深読みをするクセがあり、それはまるで真実を探る探偵のようです。
他の人よりも繊細に感じとれるので、感情が深く関わる恋愛の相談に乗ることが多いかもしれません。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】聞き上手度を診断!友人の恋愛相談へどう答える?

B「明るい惑星」を選んだあなたは…、 物事を体験で受け取るタイプ

なんでもやってみないと気が済まないユニークさを持っているあなた。とにかく実体験を通して、感覚的に物事を捉えたいようです。
聞いただけ見ただけでは知らないことと同じで、本当の意味で理解しているとは思えないでしょう。実際に肌で感じたことは自分の感覚として取り入れて、身振り手振りを交えてたくさんの人に伝えようとします。
体験に基づいた話は熱量が段違いなので、説得力があります。あなたの話は人の心をグラグラと動かしているはずです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

神様は何と言った?【心理テスト】あなたの説得力を診断!

C「落ち着いた惑星」を選んだあなたは…、物事を想像力で受け取るタイプ

物事に対して自分なりの仮説やシナリオを勝手に作り出すユニークさを持っているあなた。観察しながらきっとこうなるに違いないと、想像を膨らませることが得意なようです。
人間関係や恋愛においても、脳内ではストーリーがどんどん進んで行くので、やや妄想に傾きがちでしょう。
そのため言動が先走りしやすく、あとで大きな勘違いや思い込みだったことに気づくことが多いかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれを思い浮かべた?【心理テスト】あなたの空想力を診断!

D「派手な惑星」を選んだあなたは…、物事を知識で受け取るタイプ

物事を自分の知識に照らし合わせて理解するユニークさを持っているあなた。
まずは過去の脳内データから、起きた出来事を分析することから始まり、原因や課題を突き止めるでしょう。特に問題でもないことでも、まだ知らない内容だった場合は、とりあえずリサーチして分析するようです。
起きる出来事を知識として蓄えたいところがあり、脳内データの上書きを常にやっているかもしれません。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの分析力を診断!「このイラストが何に見える?」