心理テストの診断内容

あなたに向いている仕事がわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたが旅行するとしたら、一番の目的は何にしますか?

次のADのなかから選んでください。

 

A キレイな景色を見たい

B おいしいものを食べたい

C アクティビティを楽しみたい

D 好きな人と一緒ならどこでもいい

 

この質問では、「あなたに向いている仕事」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

「今の仕事運」がわかる心理テスト!お正月の遊びといえば何?

【心理テスト】今の転職運を診断!どこで食べる?

【心理テスト】「リーダー気質度」が分かる!宝くじ当選金は…?

【心理テスト】仕事での強みがわかる!ロボットの能力は?

【心理テスト】「今の仕事が合っているか」診断!この絵が何に見える?

 

A キレイな景色を見たいと答えたあなたに向いている仕事は、「クリエイティブな仕事」

あなたは、企画やクリエイターなどの想像力を働かせる仕事に向いています。

会議でもユニークな企画を提案できたり、おもしろい取り組みが思い浮かんだりするのではないでしょうか。

常識にとらわれない自由な発想で、今日も新しい何かを生み出しているのでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】秘めたクリエイティブな才能を見つけよう!「このイラストが何に見える?」

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

B おいしいものを食べたいと答えたあなたに向いている仕事は、「誰かのサポート役になる仕事」

あなたは、秘書や編集などの誰かのサポート役になる仕事に向いています。

きめ細かい心配りと仕事を管理する能力に秀でているので、組織のなかでもあなたは一目置かれる存在でしょう。

後輩のサポートも進んでできるので、まさに縁の下の力持ちです。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「世渡り上手度」度を診断!ドライブでどの席に座る?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

C アクティビティを楽しみたいと答えたあなたに向いている仕事は、「リーダー的な仕事」

あなたは、マネジメント職や管理職などのリーダー的な仕事に向いています。

圧倒的な行動力とリーダーシップを発揮して、人を引っ張っていくことができるのではないでしょうか。

人望もあり、あなたについていきたいと思う人がたくさんいるので、さらに頑張れます。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「リーダー or サポーター」かがわかる!この絵が何に見える?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

D 好きな人と一緒ならどこでもいいと答えたあなたに向いている仕事は、「責任感を持ってやれる仕事」

あなたは、ライターやクリエイターなどの1つのことを完成させる仕事に向いています。

途中で投げ出したり、期限を守らないことはまずありません。

責任感が強く、良い作品を提供できているので、また仕事の依頼がくるでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】責任感の強さを診断!この絵が何に見える?

» 仕事心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部