今回の心理テストのテーマは、「良いコンビになれそうな同僚のタイプ」についてです。
漫才でも音楽ユニットでも、コンビを組むと、爆発的な能力を発揮できたりしますよね!
さて、あなたが同僚とコンビを組むとしたら…、一体どんなタイプの人が良いのでしょうか?

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】良いコンビになれる同僚診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 切り株
  • B. 瓶の蓋
  • C. 足ヒレ
  • D. スカート

A.「切り株」を選んだあなたは…、良き理解者でありペースが同じ人

あなたとコンビになるべき同僚のタイプは、無理をせず、同じ歩幅で進んでいくことのできる人です。また、ガンガン意見を言いたがる人よりも、あなたに主導権を握らせてくれる人の方が良いでしょう。
あなたにとって、その人といる空間が、安全地帯となり得るかどうかが、とても重要なポイント。
良き理解者、居心地の良い場所を提供してくれる人であるかどうかを重要視してみてください。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どこに座る?【心理テスト】あなたと相性のよい友達のタイプを診断!

B.「瓶の蓋」を選んだあなたは…、コミュ力が高くて交渉上手な人

あなたと良いコンビになれる同僚のタイプは、コミュニケーション上手で、フロントに立ち、あなたを引っ張って行ってくれる人です。
企画の主導権まで握ってしまうわけではなく、ブレーンをあくまでもあなたとした状態で、交渉役だけをやってくれる、そんなイメージの人が向いています。
あなたはやや引っ込み思案で、人見知りなところがあるので、そんなあなたにとって苦手な部分を、サポート役として卒なくこなしてくれる人が良いでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

ポスターの人物は誰?あなたを守る王子様のタイプがわかる心理テスト

C.「足ヒレ」を選んだあなたは…、目的地まで連れて行ってくれる人

あなたと良いコンビになれる同僚のタイプは、フットワークが軽く、あなたを目的地までスムーズに連れて行ってくれる人です。
あなたが目的地を設定する役だとしたら、コンビの相手は、その目的地までの行き方を考え、スケジュールを組んだり、手配をしたりしてくれる、そんなイメージです。
車が運転できることや、路線図に詳しいことなども重要なポイントでしょう。また、ネットを使いこなせる人であるかどうかも、大事になってきます。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの形にする?【心理テスト】あなたの計画性を診断!

D.「スカート」を選んだあなたは…、褒め上手でモチベーションを上げてくれる人

あなたと良いコンビになれる同僚のタイプは、褒め上手で、あなたのモチベーションを上げてくれる人です。
あなたが、ほのかに恋心を抱けるような相手かどうか、そこで判断するのもアリでしょう。
コンビである相方が褒めてくれるからこそ、次に何をするべきか考えられる!モチベーションが高まる!良い成果を出したいと思う!そんな存在となってくれる人がコンビでいてくれたら、あなたにとって最高な状態であると言えます。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「褒められたいところ」を診断!「リボンをどこに付ける?」