今回の心理テストはあなたの「決断力の速さ」についてです。
あなたは、悩んで悩んで決断する派?それとも直感でピッと決める派?この診断で確認してみてくださいね。

【質問】あなたが車を停めたのはどこ?

あなたは、ショッピングモールの駐車場に車を停めました。この中で、あなたが停めた場所はどこだと思いますか?
A〜Dの中から、ここかな?と思う場所を一つ選んでみてください。

どこに車を停めた?【心理テスト】あなたの決断力の速さを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aのパーキング
  • Bのパーキング
  • Cのパーキング
  • Dのパーキング

Aを選んだあなたの決断力の速さは…、 すぐに行動する秒速タイプ

ほとんど迷うことはなく、状況を素早く把握し即座に決断するあなた。すぐに判断できるので、決断と同時に行動に移すこともあるようです。
リスクを恐れず、これだ!と思ったらどんな状況でも積極的に事を進めるので、周りを驚かせることが多いかも。
あとで冷静になって、あれでよかったのかと悩むこともありますが、決断の速さは多くの場面で良い流れを作っているので、安心してくださいね。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「頭の回転の速さ」をチェック!「これが何に見える?」

Bを選んだあなたの決断力の速さは…、 熱量次第で決めるタイプ

熱量によって決断が左右されるあなた。優先順位は熱量があるもの順なので、気分が乗ることはスピーディーに決断しますが、気分が乗らないとなかなか決められずに後回しにするようです。
新しいアイデアや機会に敏感で、チャンスを逃さないようにセンサーを張っているので、キャッチしたものには素早く反応するでしょう。
頼まれごとや仕方なくやる場面では、受け身なので決断力も鈍ってしまうのかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

最先端のパソコン!?【心理テスト】あなたの突飛な行動度を診断!

Cを選んだあなたの決断力の速さは…、検討を重ねるのんびりタイプ

あらゆる事態を想定してから決断したいあなた。物事を慎重に考え、様々な選択肢や情報をじっくり検討してから、やっと決断するパターンが多いようです。
急いで決めるとあとで不安になるので、即決することはほとんどないでしょう。考えすぎてわからなくなると、すぐに人に相談するのも特徴的です。
一度決めるとブレないので、後で後悔することは少ないかもしれません。​​​​​​

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何と返事した?【心理テスト】あなたののんびり度を診断!

Dを選んだあなたの決断力の速さは…、​​​​​​​​​​​​​​遅くも速くもない普通タイプ

直感もなく迷いもなく、冷静に考えて決断するあなた。あまり時間をかけすぎると迷いが出るので、程よく検討したらあとは淡々と決めるスタイルのようです。
いつも思考で考えた無難な道を選びがちで、即決できる人に密かに憧れを持っているでしょう。
周りの意見や口コミなどをひと通りチェックしてしまうことが、直感で決めることができなくなる原因かもしれません。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

閃いた物は何だった?【心理テスト】あなたの直感力の強さを診断!