今回の心理テストはあなたの「組織力の強さ」についてです。
組織で活躍できる人はどんな人でしょうか?あなたにはどのくらい適性があるのか、ぜひ診断してみてくださいね。
【質問】あなたが履きたい靴下はどれ?
あなたのお気に入りのショップに、個性豊かな靴下が飾られていました。この中で、あなたが履いてみたいと思うのはどの靴下ですか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。
- Aの靴下
- Bの靴下
- Cの靴下
- Dの靴下
Aを選んだあなたは…、 「組織力の強さ:強め」
視点が高く、全体を見ることが得意なあなた。組織の中で自分に何が求められているのかをすぐに理解して、臨機応変に必要に応じた動きができるようです。あなたの誰とでも気持ち良く関われるコミュ力となんでもこなす器用さは、組織にはなくてはならない要素でしょう。情報共有やメンバーへの気遣いなど、きめ細やかなサポートができるところは、影のリーダーとして高く評価されているはずです。
Aを選んだあなたにオススメの心理テスト
Bを選んだあなたは…、「 組織力の強さ:中程度」
マイペースで人とは違う発想をするあなた。組織の中では、その才能はあまり発揮する機会がないようです。
一致団結するチーム制よりも、一人で創作する世界があなた向きでしょう。もちろん組織の中にいても、いい意味でも悪い意味でも目立ってしまうので、影響力を与える存在には違いありません。
なかなかいい案が出ない時など、あなたの発する目からウロコのアイデアは、とても重宝されるはずです。
Bを選んだあなたにオススメの心理テスト
Cを選んだあなたは…、「組織力の強さ:かなり強烈」
プロジェクトに関わると、強力なリーダーシップを発揮するあなた。
もしかすると学生時代に、クラス委員や生徒会に関わることが好きだったかもしれません。それは大人になった今も変わっておらず、明確なビジョンを掲げて、みんなを引っ張っていくことに情熱を燃やすでしょう。
柔軟な対応力も持ち合わせているので、上司からも部下からも慕われる有能な人材として認識されているはずです。
Cを選んだあなたにオススメの心理テスト
Dを選んだあなたは…、「組織力の強さ:やや弱め」
自己流のやり方に走ってしまうあなた。組織の中ではチームワークが大切ですが、あなたにはそれがやや難しいようです。
ペースを合わせたり意見を合わせたりすると、自分らしく動けなくなるでしょう。さらに指示をされるとなぜか反発したくなることもあるようです。
根っからの個人経営タイプで、組織のやり方にもっとこうすればああすればと内心モヤモヤするたびに、独立がちらつくかもしれません。
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ