今回の心理テストはあなたの「空気読み能力」についてです。
これは人間関係で、とても重要なスキルです。意識すれば高めることもできるので、まずはチェックしてみてくださいね。

【質問】あなたが引き込まれるのはどのデザイン?

ここに4枚のデザインがあります。渦のような放射のようなこのデザインの中で、あなたが一番引き込まれるのはどれですか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どのデザインが好き?【心理テスト】あなたの空気読み能力を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aのデザイン
  • Bのデザイン
  • Cのデザイン
  • Dのデザイン

Aを選んだあなたは…、 「空気読み能力:読めすぎて疲弊」

どこに行っても周りの空気を読んじゃうあなたは、気づかなくてもいいところまで気づいてしまうタイプでしょう。その結果あれもこれも気になって、落ち着かないことが多いかもしれません。
その場の状況によっては、人のことで心配や不安に襲われることもあるようです。また、何かを決める時は、色々な人の気持ちを無意識にくみ取ってしまうので、決定することが難しくなるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】不安を取り除く方法がわかる!この後何が起きる?

Bを選んだあなたは…、 「空気読み能力:そこそこある」

程よく空気を読むことができるあなたは、嫌な空気になりそうな時はサーっと逃げ出したり、先回りして話題を変えたりすることができるようです。相手の言葉や態度をよく観察しているので、会話の流れから感情やその奥にある思いを察知することもできるでしょう。
なんでわかったの?と驚かれることもあるほど、小さな変化にも気づくことができます。
この能力は、恋愛ではとても有利に使えているかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれから食べる?【心理テスト】パートナーへの譲歩の度合いを診断!

Cを選んだあなたは…、「空気読み能力:かなり高い」

いつも何かを感じているあなたは、察するスイッチが常にオンになっているようです。全体を見渡すように空気を読んでいるので、不協和音がある場所や困っている人がいるなど、違和感にはすぐ反応するでしょう。
ここで何を言えばいいのかのタイミングも自然とわかってしまうので、グループの雰囲気をよくすることができます。
感情的にならずに場の空気を変えるあなたは貴重な存在でしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

俺、宇宙人よ?【心理テスト】あなたは「人生何周目?」診断!

Dを選んだあなたは…、「空気読み能力:ほとんど無し」

自分のことで精一杯で周りのことにまで気づけないあなたは、そのまんまで愛される純粋な人でしょう。いつも目の前のことに一所懸命なので、1m以内のことぐらいしか把握できないようです。
うっかり発言をして「ここでそれを言う?」と、冷めた目で見られることもあるようですが、それすらも気づいていないかもしれません。
全ては自分次第なので、どこにいても平和でいられるお得な性格でしょう。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

何を見つけた?【心理テスト】母性本能くすぐり度を診断!