今回の心理テストはあなたの「職業的野心の大きさ」についてです。
あなたは今の仕事に、目標やビジョンを持っていますか?そしてその大きさは?
あなたの隠している野心をこの診断で暴いちゃいます!

【質問】あなたが遊びたいボールはどれ?

小学校の昼休み。好きなボールで友達と思いっきり遊んでいるあなた。
さて、あなたが遊んでいるのはどのボールだと思う? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでください。

どれで遊びたい?【心理テスト】あなたの職業的野心の大きさを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.バスケットボール
  • B.バレーボール
  • C.サッカーボール
  • D.ドッジボール

A「バスケットボール」を選んだあなたは…、 「職業的野心の大きさ :富士山レベル」

大きく広がる野心をコツコツと形にしたいあなた。明確な目標を持って、じわじわと達成に近づけたいようです。
あまりに大きすぎると心がついていけないので、達成がイメージできる大きさに決めているでしょう。
決して一人ではなく仲間やチームと共に、切磋琢磨しながら諦めずに進むことが理想かもしれません。
みんなを巻き込みながら、野心を共有して楽しむことが理想でしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな質問をされた?【心理テスト】あなたの切磋琢磨度を診断!

B「バレーボール」を選んだあなたは…、 「職業的野心の大きさ:スカイツリーレベル」

ちょっと狭めなマニアックな世界に野心を向けているあなた。その大きさは手が届きそうで届かないちょっとクセのあるこだわりの世界かもしれません。
周りからは応援されやすく、経験者のアドバイスももらいやすい環境なので、その野心は達成できる可能性が極めて高いでしょう。
野心をもつ対象が一つではないあなたは、一つ一つを形にして行きながら、充実感を感じ続けたいようです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

夜道で突然、こんばんは!?【心理テスト】隠れた冒険心を診断!

C「サッカーボール」を選んだあなたは…、 「職業的野心の大きさ:エベレストレベル」

やや無謀とも思える規模の野心を持っているあなた。せっかくやるんだったら簡単には達成できない方がいいと、目標をあえて高く高く設定して、困難に立ち向かうシチュエーションを楽しみたいようです。
努力を惜しまず、とにかく挑戦する姿はとてもカッコいいのですが、誰もついていけないかもしれません。
情熱の炎をメラメラと燃やしながら、自分の能力を限界まで発揮することが喜びとなっているでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのキャンドル?【心理テスト】仕事での「情熱:合理性」を診断!

D「ドッジボール」を選んだあなたは…、 「職業的野心の大きさ:宇宙レベル」

壮大な規模の野心を持っているあなた。それは無限大ともいえるほど、果てしない大きさのようです。
今のところはまだ何も形になっていないかもしれませんが、この先で想像もできないレベルまで拡大させることを狙っているようです。
まだこの世にはないものだったり、画期的なアイデアだったり、未知のものに近い何かの可能性があります。
今はそのイメージを、あなたの脳内でじーっと温めている最中でしょう。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたは斬新なアイデアを思いつく人?イノベーター度診断!