今回の心理テストはあなたの「職場での革新性」についてです。
ルールや立場がある組織の中で、あなたはどのくらい革新に取り組めるでしょうか。
あなたの予想しない意外な結果がでるかもしれません。ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】新しく発見された惑星はどれだと思う?

どうやら新しい惑星が発見されたようです!宇宙はまだまだ謎だらけですが、少しずつ解明されていますね。
さて、発見された惑星はどんなイメージだと思いますか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

あなたの職場での革新性を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの惑星
  • Bの惑星
  • Cの惑星
  • Dの惑星

Aを選んだあなたは…、 職場での革新性 ややあり

新しくすることに積極的なあなた。自分の立場よりも全体がより良くなることに、自然に意識が向きやすいようです。
そのため、多少勇気のいる発言でも革新的な要素があれば躊躇なく言うことができるでしょう。
逆に、今まで通りで変化を望まない職場には、物足りなさを感じてしまうかもしれません。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】今の転職運を診断!

Bを選んだあなたは…、 職場での革新性 ほぼなし

長いものには巻かれたいあなた。新しい意見や自ら変化を起こすことには、消極的かもしれません。
変わらないことの方が安心だし、古き良きものを守る気持ちの方が大きいのでしょう。
もちろん変化の流れがきたら周りを確認しながらその波に乗るのですが、積極的に取り組むタイプではなさそうです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

何から食べる?【心理テスト】あなたの問題対応力を診断!

Cを選んだあなたは…、職場での革新性 ありすぎる

向上心が有り余っているあなた。現状に満足することは決してなく、常に改善改革をしながら、上を目指したいようです。
やる気に溢れているので、仕事に対する熱意は認められることが多いでしょう。
ただ周りがついてこれないほど改革に夢中になりがちなので、時々後ろを振り返ることも大切かもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】あなたのパイオニア度診断!

Dを選んだあなたは…、職場での革新性 程よくあり

斬新なアイデアが脳内に浮かびやすいあなた。新しい取り組みを始めるエネルギーは持ち合わせていませんが、意見をだすことは得意中の得意なようです。
アドバイザー的なポジションで全体を俯瞰して見ることができれば、あなたの素質が一番活かせるでしょう。
思い切った発言をすれば、新しい立ち位置が与えられそうです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

どの楽器を選ぶ?【心理テスト】才能を発揮する役割を診断!