今回の心理テストはあなたの「思いやりの度合い」についてです。
相手の状況に合わせた思いやりが表現できたら、周りへの配慮はバッチリです。
あなたはどうでしょうか。こっそりチェックしてみてくださいね。

【質問】あなたのスマホで一番多く使っているのはどのアプリ?

誰もが持っている生活になくてはならないスマホ。機能は色々あるけれど、使い方は人それぞれ違うようです。
さて、あなたはどの機能を一番使っているでしょうか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

あなたの思いやりの度合いを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.メッセージやチャット
  • B.動画や発信
  • C.通話
  • D.メール

A「メッセージやチャット」を選んだあなたは…、 思いやりの度合い:中程度

中程度の思いやりを持つあなたは、人の感情や状況に気づいても、常にそれを行動に移すわけでは無いようです。
人を思いやる気持ちはいつも持っているものの、それを発揮するのは、どうしても必要な時、手助けしたり励ましたりする場合に限るでしょう。
また、忙しかったり自分のことに集中している時には、人のことを考える余裕はなくなってしまいます。
それでも、人の感情に対して共感し、自分のできる限りでは助けようとするようです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

お、おにぎりが食べたいんだな…【心理テスト】今のギリギリ度診断!

B「動画や発信」を選んだあなたは…、 思いやりの度合い:高すぎる

高すぎる思いやりを持つあなたは、自分のことよりも人のことを優先して、ついおせっかいをしてしまうことが多いようです。
なんでも引き受ける人の良さがあり、周りから頼りにされているでしょう。いつも相談やサポートを持ちかけられて、なかなか自分のことに向き合う時間が取れないかもしれません。
たまには自分にも思いやりを向けて、誰かに頼ったり甘えたりしてバランスを取ると良さそうです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どこを掃除していると思う?【心理テスト】おせっかい度を診断!

C「通話」を選んだあなたは…、思いやりの度合い:低め

あなたは思いやりが低めなタイプ。いつも自分のことを優先し、人の感情や状況をあまり気にしないところがあるようです。それは目の前のことに一生懸命になりすぎてしまい、周りが見えていないことが原因かもしれません。
自分のことに精一杯で、なかなか、人の問題にまで関心を持つほどの余裕が持てません。その結果、人の気持ちに気づけないことが多いようです。
周りからは、無邪気な子供のような人だと思われている可能性が高いでしょう。あなたに母性本能を刺激され、「なぜかほっとけない存在」「守ってあげなきゃ」と思う人もいるようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれを選ぶ?【心理テスト】あなたのムードメーカー度を診断!

D「メール」を選んだあなたは…、思いやりの度合い:高

深い思いやりを持つあなたは、周りの人の気持ちや状況に敏感で、いつも気遣いや配慮ができるようです。友達や家族が困っていると、自然と手助けをしたり、励ましの言葉をかけたりすることができるでしょう。
自分のことよりも他人の幸せを優先し、優しい言葉や行動で周りの人を支えているかもしれません。
共感力が高く、他人の立場や感情を理解しようと努力する優しさがあります。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

何から食べる?【心理テスト】あなたの共感力の深さを診断!